エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI 文明の興亡』での注力ポイントをリードデザイナーのエド・ビーチ氏に聞く、すべて中心にあるのは“忠誠心”システム - ファミ通.com
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI 文明の興亡』での注力ポイントをリードデザイナーのエド・ビーチ氏に聞く、すべて中心にあるのは“忠誠心”システム - ファミ通.com
エド・ビーチ氏 『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』シリーズのリードデザイナー。ダートマス大... エド・ビーチ氏 『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』シリーズのリードデザイナー。ダートマス大学卒、専攻はコンピューター科学、ロシア語、及びロシア文学。Firaxis入社前は、NASAでハッブル宇宙望遠鏡チームのプログラマーとして働く一方で、自由時間を使って、『Here I Stand』や『Virgin Queen』など、数々の賞を受賞したボードゲームのデザインも手掛けていた。ゲーム業界に転向して以降は、膨大な数のゲームでプロデューサー及びデザイナーとして製作に携わる。最新作は、『シドマイヤーズ シヴィライゼーション V』の拡張パック『神々と諸王』、『素晴らしき新世界』。 ――『文明の興亡』への拡張にあたり、『シヴィライゼーション VI』をこういった方向に進化させたい、といったような、全体の指針などはあったのでしょうか。とくに、ユーザーに向けて、どのように楽しんでもらいたいと意識し
2018/02/28 リンク