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経理って何をしたらいいの?まずは資料整理からはじめよう!
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経理って何をしたらいいの?まずは資料整理からはじめよう!
(1)領収書の整理 ◇必要なもの スクラップブック、インデックス(付箋)、スティックのり ◇ 整理方法 ... (1)領収書の整理 ◇必要なもの スクラップブック、インデックス(付箋)、スティックのり ◇ 整理方法 1.スクラップブックにインデックス(付箋)を張る。 ※全ての資料は、事業年度ごとで保存するので、 1事業年度で1冊のスクラップブックを使い切るように貼ってください。 2.スクラップブックの中央に糊を塗る。 ※のりは、領収書に1枚1枚塗るのではなく、スクラップブックに直接塗ってください。 3.領収書をスクラップブックの下から順に重ねて貼る。 ※日付の古い領収書が下、新しい領収書が上になります ※領収書同士の間隔は5ミリほどずらして貼ります (2)売上の領収書(控)の整理 ◇必要なもの ファイル大(請求書(控)ファイル)、インデックス、パンチ ◇整理方法 1.売上の請求書(控)にパンチで穴を開ける。 2.月別にファイルに綴じる。 ※売上の請求書(控)は、月別にわけます ※得意先別にファイルを