![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/347b7280396b97df6dc7b4dfd4e0769a806dd0e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffnn.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F0%2F600%2Fimg_001532790621abefbbcaaa333af6d9de324000.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チェーンなし“電動自転車”が日本上陸で大人気…カッコいいデザインだけどどうやって進む?仕組みを聞いた|FNNプライムオンライン
自転車はペダルを漕いだ動力でタイヤを回し、前に進む。そこになくてはならないのが、橋渡し役となる「... 自転車はペダルを漕いだ動力でタイヤを回し、前に進む。そこになくてはならないのが、橋渡し役となる「チェーン」だった。しかし、そんな常識を覆してしまう「チェーンレス自転車」が日本に上陸しているのをご存じだろうか。 それが「Honbike」(ホンバイク)という、電動アシスト自転車。ハイテク製品の提案事業などを展開する企業「Click Holdings」(東京・渋谷)が、中国の自転車メーカー「HONGJI」(洪記両輪)の協力を得て、国内展開するものだ。 国内展開されるHonbike この記事の画像(7枚) 一般的な自転車との大きな違いは、駆動システムに“シャフトドライブ”という方式を採用していることで、これによってチェーンレスでの走行を実現しているという。 このほか、5段階パワーの電動アシストに加え、(上り坂・下り坂の自動検知などをする)AIによる乗車アシスト機能、防水対応(IP65)の液晶ディス
2021/04/20 リンク