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名物機関車がラストラン JR山陽線の難所「セノハチ」で活躍
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急勾配の”難所”として知られるJR山陽線の瀬野ー八本松間、通称「セノハチ」で活躍してきた名物機関車... 急勾配の”難所”として知られるJR山陽線の瀬野ー八本松間、通称「セノハチ」で活躍してきた名物機関車が引退…。そのラストランに密着しました。 マツダスタジアムのすぐそばにあるJR貨物の広島貨物ターミナル駅…。 【田熊弘幸助役】 「右よし。左よし。足元よし」 地下トンネルを抜けた先にあったのは、今回特別に構内での撮影が許されたある車両です…。 【加藤アナ】「おお~これですか。鮮やかですね」 長年の定期運行を終え翌日にラストランを控えた機関車「EF67形」…。 【田熊弘幸助役】「(運転席に)上がられますか?」 【加藤アナ】「い、いいんですか?」 1970年に製造され1991年に”後押し専用”に改造されてからは、1台の先頭機関車だけでは引っ張ることが大変な急な坂を後ろからサポートしてきました。 しかし、今月、その歴史に幕を下ろすことになったのです。今回特別にその車両の内部を取材することが許されまし