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マクドナルド、モバイルオーダー導入9割に。人件費削減分を接客向上に。
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日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)が、来店前にスマート... 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)が、来店前にスマートフォンのアプリで商品注⽂を完了することができ、来店時にチェックインをしてアプリ上で決済するだけでピックアップできる「モバイルオーダー」を全国のマクドナルド約2,900店舗のうち、約2,700店舗で導入した。 さらに、客席や注文カウンター・商品の受け取りカウンター周りでお客のおもてなしを専門に行うスタッフ「おもてなしリーダー」の設置は約1,700店舗。注文カウンターで⽀払終了後にクルーがお客の席まで商品を届けるサービス「テーブルデリバリー」も1,700店舗。