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先日、クライアントの販促会議でのこと、出席者に強制的に課題や販促のアイデアを出してもらいました。 ... 先日、クライアントの販促会議でのこと、出席者に強制的に課題や販促のアイデアを出してもらいました。 自由に書いてもらうと、出ること出ること、こんなに課題ややるべきことってあるんだね~と感心するほど出てきました。 その出てきたアイデアを並べてみて、これ全部やったら繁盛店間違いなしだろ~な~ってつくづく思いました。 そして、こういうアイデアって特別なものでもなく、どこかのお店でやっていたり、或は過去にこのお店でもやっていたことなのです。販促アイデアに斬新なものや発明的なものなんて特に必要ないのだと思います。他社のパクリやネットで見た成功事例のパクリ、そして過去にやってきて実績のあったものなど、要はなんでも良いのです。 つまり、出てきたアイデアは本来やるべき当たり前のことばかり。当たり前の販促策を日常業務の繰り返しの中で何一つやっていないから売上が低迷しているのです。 実は販促アイデアは働いている
2015/02/05 リンク