エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
rerofumiのつぶやき » 遅ればせながら「あの楽器」に参戦してみる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
rerofumiのつぶやき » 遅ればせながら「あの楽器」に参戦してみる
ニコニコ技術部内で盛り上がっている「あの楽器」開発祭り。 なんとなーく乗れないで静観していたのだけ... ニコニコ技術部内で盛り上がっている「あの楽器」開発祭り。 なんとなーく乗れないで静観していたのだけれども、2/1 に「あの楽器」東京ミーティングがあるというのでそれに出かけたくてゆるゆると動き始めた次第。 ネタを用意せねばー。 取り敢えず “DTM” を軸にした視点がちと薄いので、「DTMで使える楽器を作成する」というコンセプトから VSTi プラグインで「あの楽器」を作ってみた。 DAWが無くてもWindowsだけで遊べる様に、exe形式のスタンドアロン版も同梱。 MIDI入出力で遊ぶことを考えると、こっちの方が面白いかもしれない。 製作には SynthMaker を使用。プロトタイプはさくさく作ってなんぼ。 グラフィカルプログラミング環境なんだけれども、コードを書かないからといってラクチンというわけでもありません。かえってきついところもある。できないこととか、ひねらないと実装できないこ