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スニーカー転売の黒船「StockX」が語る、転売経済の落とし穴と未来
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スニーカー転売の黒船「StockX」が語る、転売経済の落とし穴と未来
スニーカー転売の概念が変わろうとしている。 日本をはじめ、世界的に転売をビジネスにするサイトやアプ... スニーカー転売の概念が変わろうとしている。 日本をはじめ、世界的に転売をビジネスにするサイトやアプリは後を絶たない。そして急速にビジネス化と産業化が進むカルチャーの世界において「転売」は賛否両論を呼び問題視されやすいトピックでもあることは、昨今のチケット転売の議論がすでに物語っている。そのなかでも、特に2000年代に入り一大ビジネスと化したスニーカーカルチャーの世界では、高額で希少価値の高いレアスニーカーが発売と同時に転売市場で出回ることが常識となった。 ここでスニーカー好きであれば必ず直面するひとつの疑問がある。転売とどう向きあえばよいのだろうか? 今、スニーカー転売を軸にブランドと消費者の関係を変えるかもしれないスタートアップに注目が当たりはじめている。スニーカー転売を株式取引の仕組みで合理化する転売プラットフォーム「StockX」だ。 StockXにはAir JordanやYeezy