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Appleのアプリ内広告などに関する規約厳格化の続報。すでにリワード付き広告のリジェクトを実施中。 - ゲームキャスト
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Appleのアプリ内広告などに関する規約厳格化の続報。すでにリワード付き広告のリジェクトを実施中。 - ゲームキャスト
本日昼に出した、「Apple、アプリDLを推奨する目的でゲーム内アイテムの提供を禁止する規約を厳密に運用... 本日昼に出した、「Apple、アプリDLを推奨する目的でゲーム内アイテムの提供を禁止する規約を厳密に運用し始める。」という記事の続報をお伝えする。 さて、そもそもの話から言うと、AppStoreのランキングは、人気があるゲームや面白いゲームを探す役に立てるためにある。 しかし、リワード広告によってアプリがダウンロードされると、アプリの面白さや実際の人気と関係なくランキングが上昇するため、ランキングが面白さや人気の指標にならなくなってしまう。 そのため、以前からAppleはリワード付きの広告を禁止していた。 しかし、実際には規約は厳格に運用されず、「厳密には違反しているようだが、何も言われない」という状況になっていた。 今回の騒ぎは、Appleが規約を厳格に運用し始めた、というニュースであった。 いろいろとソースをたどったところ、海外サイト Stack Overflow のエントリー(現在は