エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファミ通リニューアル。スマホゲームも家庭用ゲームと同等の扱いへ。 - ゲームキャスト
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミ通リニューアル。スマホゲームも家庭用ゲームと同等の扱いへ。 - ゲームキャスト
ファミ通が大幅リニューアルを行い、2014年8月7日の1341号からスマートフォンやPCゲームも家庭用ゲーム... ファミ通が大幅リニューアルを行い、2014年8月7日の1341号からスマートフォンやPCゲームも家庭用ゲームと同等に取り扱うことを宣言した。 今回のリニューアルを見て、個人的にはかなり興味深さを感じている。 年期の入ったゲームマニアの方は知っている話だが、ファミ通はユーザー向けの雑誌ではなくて業界紙だ。 ファミ通はゲームショップが発注の参考に使う「ゲーム仕入れのための雑誌」として機能しており、ファミ通に広告が載っていないゲームは「予算をかけていない」と判断されて発注数が抑えられてしまう。 発注されない=店に並ばないゲームはどうやっても売れないので、ファミ通に載らない家庭用ゲームは売れづらい。 それほどに家庭用ゲームに対する影響力が高い雑誌だ。 しかし、近年その家庭用ゲーム市場の規模は下がり続け、ソフト売上げは2012年度の2932億円から、2013年度は2537億円(ハードを含めれば409