エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PCゲーム「ギルティクラウン ロストクリスマス」のテーマやアニメ脚本への参加についてゲームのシナリオを手がけた鋼屋ジン氏にインタビューを敢行! | Gamer
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PCゲーム「ギルティクラウン ロストクリスマス」のテーマやアニメ脚本への参加についてゲームのシナリオを手がけた鋼屋ジン氏にインタビューを敢行! | Gamer
ニトロプラスが2012年7月26日に発売を予定しているPC用ソフト「ギルティクラウン ロストクリスマス」。... ニトロプラスが2012年7月26日に発売を予定しているPC用ソフト「ギルティクラウン ロストクリスマス」。発売を間近に控えた本作のシナリオを務めた鋼屋ジン氏へのインタビューをお届けする。 目次 アニメの放送に合わせて裏話を展開するという案も!? ゲームとアニメそれぞれで描かれる「ロストクリスマス事件」 ヴォイドを通じてのゲームならではのテーマの追求 刺激的だったアニメ脚本への参加 アニメとは対になった「ロストクリスマス」の魅力 本作は、TVアニメ「ギルティクラウン」のスピンオフ作品として、ニトロプラスが制作するアドベンチャーゲーム。原画は中央東口氏、シナリオは鋼屋ジン氏、主題歌はいとうかなこさんが歌唱するなど、ニトロプラスを代表するスタッフが集結していることでも注目の作品だ。 発売を間近に控えた今回、シナリオを担当した鋼屋氏に、本作の話のみどころやTVアニメの脚本として参加した際の感想など