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叱られて伸びるUber、またも叱られる。ユーザーとドライバーのデータ管理がめちゃくちゃだった
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叱られて伸びるUber、またも叱られる。ユーザーとドライバーのデータ管理がめちゃくちゃだった
叱られて伸びるUber、またも叱られる。ユーザーとドライバーのデータ管理がめちゃくちゃだった2017.08.1... 叱られて伸びるUber、またも叱られる。ユーザーとドライバーのデータ管理がめちゃくちゃだった2017.08.19 18:30 そうこ 以後、気をつけます。 Uberが、連邦取引委員会(FTC)の求めに応じて、プライバシープログラムを改善することがわかりました。そもそも、なぜ連邦取引委員会がでてくる事態になっていたのかというと、実は、Uberの顧客やドライバーデータの管理がめちゃくちゃだったから。 事の発端は2014年。従業員が顧客データに自由にアクセスできる状態にあるとFTCが指摘。自由にアクセスとは、Uberを利用したユーザーの情報を従業員が仕事と関係なく閲覧できる状態だったということ。昨年Reveal Newsの取材に応じた元Uber社員の話によれば、仕事仲間と元恋人や有名人(なんとビヨンセまで)の情報を見て楽しんでいたといいます。これはいかんと、Uberが新システム導入(従業員のアク