エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iOSアプリで広告プッシュ通知が可能に…って、大丈夫?
iOSアプリで広告プッシュ通知が可能に…って、大丈夫?2020.03.09 17:0011,063 塚本直樹 ユーザーが制御... iOSアプリで広告プッシュ通知が可能に…って、大丈夫?2020.03.09 17:0011,063 塚本直樹 ユーザーが制御できますが…。 ユーザーにとってもアプリ開発者にとっても、気になる変更です。App Storeのガイドラインがアップデートされ、広告のプッシュ通知が可能になりました。 アップデートされたガイドラインを見ると、以下のように説明されていますね。 プッシュ通知は顧客が(中略)受信することを明示的に選択し、そのメッセージの受信を選択できる方法がアプリに存在しない限り、プロモーションやダイレクトマーケティングの目的として使用されるべきではありません ほほう、つまりプッシュ通知の選択を表示し、その解除方法が存在すれば、広告目的につかえるということですな…。 これまでのガイドラインでは、広告目的のプッシュ通知は禁止されていました。しかし一方で、Appleは自身が広告と受け取られかね
2020/03/10 リンク