エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
原付スクーターのバイクを探すなら【グーバイク】
原付・スクーター■スタイルの特徴原付は「原動機付自転車」の略語で、排気量が50㏄以下のエンジンを搭載... 原付・スクーター■スタイルの特徴原付は「原動機付自転車」の略語で、排気量が50㏄以下のエンジンを搭載した二輪車を指します。法定速度が30kmと低く抑えられ、高速道路も走行できませんが、便利な原付はユーザーが最も多い分野です。海外諸国では排気量125cc以下のサイズとして一括りになっていて、50cc以下の車両が独立しているのは、日本独特のカテゴリーです。 原付のほとんどがスクータータイプなので「原付=スクーター」という誤解がありますが、原付は排気量によるカテゴリーのことを言います。一方、スクーターはバイクのスタイルから来るカテゴリーのことです。「前方にステップがある」「座席に座って乗る」「エンジン部分が座席の下にある」「車輪の直径が22インチ以下」という規定があります。 排気量が小さくても、車体にまたがって乗るタイプの車両は「オートバイ」として区分されます。逆に、大排気量でも上記の条件を満た
2008/01/23 リンク