エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【C#】インターンプールを用いてstring生成によるヒープのメモリ確保を防ぐ方法(メモリを占有しつづけるのでそこは注意) - はなちるのマイノート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【C#】インターンプールを用いてstring生成によるヒープのメモリ確保を防ぐ方法(メモリを占有しつづけるのでそこは注意) - はなちるのマイノート
はじめに 今回はなるべくstringでヒープへのメモリ確保を抑えるためにインターンプールを利用する方法に... はじめに 今回はなるべくstringでヒープへのメモリ確保を抑えるためにインターンプールを利用する方法について紹介したいと思います。 はじめに 概要 string.Internとstring.IsInterned 明示的に登録しなくても登録される場合 注意点 参考 概要 通常stringはヒープにメモリが確保され、ガベージコレクションの対象になります。ただし同一の文字列なら同一のメモリ領域を利用した方が良いのではということで利用されるのがインターンプールです。 new stringで生成した文字列は、文字列の値として同一のものも、異なるメモリ領域に確保しています。ただし定数文字列のみ、インターンプールと呼ばれるアプリケーション共有の領域から、一意の参照を取得します。 ZString – Unity/.NET CoreにおけるゼロアロケーションのC#文字列生成 | Cygames Engin