エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
よくわかる学級ファシリテーション 1 岩瀬 直樹(著) - 解放出版社
紹介 教師が子ども達を信頼し力を引き出すためにはファシリテーション力が必要。どんな学級をめざし、ど... 紹介 教師が子ども達を信頼し力を引き出すためにはファシリテーション力が必要。どんな学級をめざし、どうかかわり、学び合うのか。最高のクラスをつくる効果的具体的な技を紹介する。学級経営に悩む教師に必読の入門シリーズ1冊目 目次 はじめに─幸せな子ども時代のために 「信頼ベースのクラス」のある1日 1.子どもの力を信じて引き出す先生=ファシリテーター ①「心の体力」を温めるエンパワメントなクラス ②冷えた心は、まず温める ③子どもたちの学び合う関係性を育み、温める ④権利と権利の対立を乗り越える力とチームワーク ⑤人権尊重スキルとしてのファシリテーション ⑥一斉授業の特徴 ⑦聴き合う関係を育むファシリテ-ション ⑧両輪が支える学び ⑨子ども時代に幸せな「体験的な学び」を積み重ねる ⑩ゴールに向けたスモールステップを刻む 2.ファシリテーターのかかわり10か条 第1条 クラスはチーム「1年後には、
2016/03/10 リンク