エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生きる 闘う 学ぶ 『生きる 闘う 学ぶ』編集委員会(編) - 解放出版社
紹介 夜間中学はこの半世紀、学齢時に義務教育を奪われた人たちの「学習権保障の叫び」に応える「学び」... 紹介 夜間中学はこの半世紀、学齢時に義務教育を奪われた人たちの「学習権保障の叫び」に応える「学び」の場として営まれてきた。その「学び」は、人間を序列化する「学校型教育制度」に猛省を求めるものだった。一貫して夜間中学を抑制しようとしてきた国の方針は、新たな法律により「最低一県一校の夜間中学を」と変わった。関西夜間中学運動50年のあゆみをふりかえり、新たな時代を迎えた夜間中学のあり方を問う。 目次 はじめに 第1部 夜間中学生の主張 がっこうにいきたい― 高橋 栄一 障碍者が安心して勉強できるように― 大西 良子 怒り― 須堯 信行 夜間中学 夜間中学って何や?― 八木 秀夫 夫の思いで― 八木 昌子 夜間中学生 八木秀夫さんを偲ぶ― 高木 宣明 ある思いで「夜間中学の八木です」― 森本 啓 私が 夜間中学で 学んだこと― 李慶錫 なぜ、祖国を訴えたか― 宮島 満子 知った以上は何かしなあかん
2019/03/17 リンク