エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
食品新製品・新商品開発&食品マーケティング|食品マーケティング&新製品・新商品開発 小川マーケティング事務所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食品新製品・新商品開発&食品マーケティング|食品マーケティング&新製品・新商品開発 小川マーケティング事務所
「マーケティング」という言葉は、ビジネスの世界で頻繁に使われていますが、その言葉の意味は「市場調... 「マーケティング」という言葉は、ビジネスの世界で頻繁に使われていますが、その言葉の意味は「市場調査のこと」、「宣伝すること」、「営業すること」など人によってさまざまです。 ここではマーケティングの原点に戻ってマーケティングの本質についてお話しします。 18世紀後半から19世紀にかけて「産業革命」が起こり、生産効率が上がることで20世紀に入り「大量生産」時代に入りました。 あらゆる商品で大量生産が行われ、大量の生産物が消費される社会が誕生します。 特に20世紀に入っての自動車産業の台頭に象徴されるアメリカでこの傾向が強くなり、経済の発展につながる一方、大量に生産された商品の需要を促進する必要が出てきました。 そのような状況で生まれたのが「マーケティング」という概念です。 現在のアメリカマーケティング協会(AMA)の前身である全米教師協会が1948年に出した世界で一番最初のマーケティングの定義