エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
eコマース(EC)についてあらためて知っておくべきこと~EC市場規模や成功に向けてのポイントもわかりやすく解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
eコマース(EC)についてあらためて知っておくべきこと~EC市場規模や成功に向けてのポイントもわかりやすく解説
スマートフォン利用 スマートフォンでのEC利用も年々増加しています。2022年はスマートフォン比率が55.9... スマートフォン利用 スマートフォンでのEC利用も年々増加しています。2022年はスマートフォン比率が55.98%と、物販のBtoC-EC市場規模の約半数以上を占めています。 BtoC-EC(物販)におけるスマートフォン経由の市場規模 出典:経済産業省「令和4年度電子商取引に関する市場調査」2023年9月 前年と比較すると市場規模は8,954億円増加し、増加率は12.9%と2桁の伸びを見せています。全体の増加額は7,132億円でしたので、今後スマートフォン経由でのeコマース利用の増加が全体のBtoC-EC(物販)市場規模の増加を牽引していくことでしょう。 スマートフォン経由の物販のBtoC-EC市場規模の推移 出典:経済産業省「令和4年度電子商取引に関する市場調査」2023年9月 BtoB-EC市場 BtoB-EC市場規模は420兆2,354億円(前年比+12.8%)、EC化率は前年から1.