エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名寄―稚内、住民の特急乗車は運賃のみ JR宗谷線活性化へ事業 駅から通学用直通バスも試行:北海道新聞デジタル
【士別】JR宗谷線沿線と周辺26市町村などでつくる宗谷本線活性化推進協議会(事務局・名寄市)は2... 【士別】JR宗谷線沿線と周辺26市町村などでつくる宗谷本線活性化推進協議会(事務局・名寄市)は26日、宗谷線でJR北海道と本年度実施する調査・実証事業の概要を明らかにした。JR北海道が地元負担を前提に存続を目指す赤字8区間の一つの宗谷線名寄―稚内間(183・2キロ)では、地域住民を対象に運賃のみで特急乗車を可能にするほか、駅から通学用の直通バスを走らせる試みも行う。 士別市で同日開いた定期総会で示した。名寄―稚内間の輸送密度(1キロ当たり1日平均輸送人員、2021年度)は174人と8区間で最も少ない。名寄―稚内の場合、現状2200円かかる自由席特急料金の負担をなくすことで乗客がどれほど増えるか確かめる。...
2023/05/28 リンク