エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モチーフ繰り返し 書道や絵画100点 函館で美術展:北海道新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モチーフ繰り返し 書道や絵画100点 函館で美術展:北海道新聞デジタル
同じモチーフを連続して並べたり繰り返し描いたりする作品の美しさや面白さに着目した美術展「ことばと... 同じモチーフを連続して並べたり繰り返し描いたりする作品の美しさや面白さに着目した美術展「ことばと絵 くりかえしのアート」が15日、道立函館美術館(五稜郭町)で始まった。 同美術館の主催で、北海道新聞函館支社共催。俊文書道会(青森県八戸市)所属の秋元拓さんや、函館市在住の画家佐久間智之さんの作品など約100点が展示されている。 秋元さんは「うた」の文字を、墨のかすれ具合など書き方に変化をつけて三つ書いた。佐久間さんはキャンバスを赤、黄、青、緑色の四つのエリアに分け、それぞれに自動車やトラクターなどを描いた。車と背景の色が補色の関係になるよう工夫したという。9月24日まで。午前9時半~午後5時(入場は午後4時半まで)。月曜日(7月17日、9月18日は除く)と7月18日、9月19日は休館。(星茉莉枝)