エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インサイトの見つけ方〜具体的な使い方とは?具体事例から解説します。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インサイトの見つけ方〜具体的な使い方とは?具体事例から解説します。
事業成長には、定量的なデータ分析や定性的な観察から得られる「インサイト」をどのように活用するか?... 事業成長には、定量的なデータ分析や定性的な観察から得られる「インサイト」をどのように活用するか?が鍵となります。 本記事では、インサイトの基本的な概念から具体的な使い方までを解説し、実際の現場でインサイトがどのように活用されているか?を解説します。ただデータを眺めたりインタビューを行うのでなく、そこから価値あるインサイトを引き出し、実業に活かす一端になればうれしいです。 目次 マーケティングインサイトとは インサイトの定義 なぜインサイトが必要なのか インサイトを発見するポイント 1.本音と建前を理解する 2.日常生活の中からインサイトを見つける 3.客観性を保つ インサイトの具体的な活用方法 インサイトをどう施策に実装するのか 具体的な活用事例 施策に活用する際の注意点 まとめ HONEのサービスについて マーケティングインサイトとは マーケティングインサイトとは、消費者の行動やニーズ、