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1on1とは?面談との違いや効果的なやり方について解説 | HR大学
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1on1とは?面談との違いや効果的なやり方について解説 | HR大学
1on1とは、上司と部下が定期的に1対1で行うミーティングで、部下の成長をサポートするためのマネジメン... 1on1とは、上司と部下が定期的に1対1で行うミーティングで、部下の成長をサポートするためのマネジメント方法です。 1on1はシリコンバレーでは文化として根付いていて、日本でもヤフーの1on1が注目され、導入する会社が増えました。 この記事では、1on1について、1on1の目的ややり方、1on1と面談の違い、1on1で部下の本音を聞き出す方法について解説します。 1on1ミーティングを雑談で終わらせない方法 1on1とは、上司と部下が定期的に1対1で行うミーティングで、部下の成長をサポートするためのマネジメント方法です。 1on1は、「ワンオンワン」と読み「1on1ミーティング」とも呼ばれ、対話を通して上司は部下とコミュニケーションを取り、部下のキャリアパスや悩みを把握しサポートを行います。 1on1の実施頻度は一般的に、15〜30分の短時間での面談を、毎日、毎週、毎月という短い期間で区切