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ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)についての続き | 株式会社インフォバーン
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ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)についての続き | 株式会社インフォバーン
こんにちは。アカウントプランニング部門の城口です。 先日掲載した今田の記事「ネイティブアドの広告効... こんにちは。アカウントプランニング部門の城口です。 先日掲載した今田の記事「ネイティブアドの広告効果測定(メジャーメント)と情報拡散(リーチ)」でもお伝えしたとおり、インフォバーンでは現在、ネイティブアドの効果測定に意欲的に取り組んでいます。本記事では、その理由を少し深堀りしてお届けしましょう。 そもそものネイティブアドの捉え方 ネイティブアド(特にフィード内広告:In-Feed Ads)はダイレクトレスポンスというよりは、ブランディング広告として寄与すると考えています。 特にコンテンツベースのネイティブアドは、情報過多のWeb上において、いわゆる広告ではなく、コンテンツとして“生活者に選んでもらう”、そして“読みたいもの”としてコンテンツを消費してもらう、ことを狙ったもの。そのため、いまのWeb上での情報取得スタイルにマッチした手法なのです。 コンテンツベースのネイティブアドの課題 コン