エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GDC2012】ソーシャルゲームをプレイして社会貢献 ― 『WeTopia』が創る未来 | インサイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GDC2012】ソーシャルゲームをプレイして社会貢献 ― 『WeTopia』が創る未来 | インサイド
東日本大震災の直後、ウェブ系企業やソーシャルゲームの中にはチャリティ目的でアイテムを販売する例が... 東日本大震災の直後、ウェブ系企業やソーシャルゲームの中にはチャリティ目的でアイテムを販売する例が数多く見られました。しかし、それらは一過性の現象に留まってしまったのが現状です。 ではソーシャルゲームとチャリティを結びつけて、プレイヤーを継続的な社会貢献に誘導できないか−−。こうした発想でスタートしたゲームが『WeTopia』です。2011年11月29日からローンチされ、日本でもFacebook上でプレイできます。GDCで開催された「Games for Change」サミットでは、同ゲームを運営しているSojo Studios社長のリンカーン・ブラウン氏が登壇し、会社運営と社会貢献の両立について語りました。 『WeTopia』は『CityVille』などと同じ都市開発系のソーシャルゲームです。ゲーム内では貨幣のかわりに「Joy」というポイントが存在し、プレイヤーはタスクをこなしてJoyを蓄積