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【OGC2012】mixiで始まった「mixiゲーム」の現状とヒットタイトルの育て方 | インサイド
mixiゲームの課金売上高も順調で、2011年8月の時点(mixiゲーム以前)と比べて、12月時点で約2倍に上昇... mixiゲームの課金売上高も順調で、2011年8月の時点(mixiゲーム以前)と比べて、12月時点で約2倍に上昇しました。11月のフィーチャーフォン版に続いて、12月にはPC・スマートフォン版もリリース。今後は▽コンテンツの強化▽ユーザー導線の強化▽プラットフォーム基盤強化▽mixiポイントプラス▽決済手段の強化−−などを進めていきたいとしています。森田氏は「以前は牧場系など『まったり』系ゲームが人気だったが、mixiゲームのスタート以後は、より本格的なゲームで人気が出てきた」と違いを語りました。 ■mixiの特性を活用することがヒットの源泉 こうした中で2011年2月にサイバーエージェントとミクシィのジョイントベンチャーで設立された、いわばセカンドパーティ企業がグレンジです。『戦国サーガ』『ドラモンマスター』の2作をリリース中で、『ドラモン』はリリース後3日でmixiゲームランキング1位
2012/03/20 リンク