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韓国でも成功を目指すアクワイアの『ロード・トゥ・ドラゴン』・・・ユーザー目線のゲーム作りと「GMOアプリクラウド」の現地サーバーで勝負 | インサイド
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韓国でも成功を目指すアクワイアの『ロード・トゥ・ドラゴン』・・・ユーザー目線のゲーム作りと「GMOアプリクラウド」の現地サーバーで勝負 | インサイド
11月14日から17日まで行われた韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2013」では、日本発のゲームも多く見られ... 11月14日から17日まで行われた韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2013」では、日本発のゲームも多く見られましたが、その1つがアクワイアの開発する『ロード・トゥ・ドラゴン』です。 『ロード・トゥ・ドラゴン』は、パネルを選んで道づくりとバトルを行うパネルアクションRPGです。スマートフォンならではの快適なタッチ操作を駆使して、個性豊かなユニットによる自分だけのパーティを作り、ドラゴンとのバトルに挑みます。 150万ダウンロードを突破するなど、日本でヒットを続けている本作ですが、韓国でも既に事前登録の受付を開始。アクワイアの山田浩生氏と雲野雅広氏に会場でお話を伺う事が出来ました。 ―――最初にお二人の自己紹介をお願いします。 山田:アクワイアで『ロード・トゥ・ドラゴン』の韓国版プロデューサーをしています。 雲野:同じくアクワイアでプロジェクトマネージャーをしています。 ―――オンライン