エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ルビサファ』直撃世代の掘り起こしを狙う株式会社ポケモンと任天堂の『ポケモン』多方面戦略 | インサイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ルビサファ』直撃世代の掘り起こしを狙う株式会社ポケモンと任天堂の『ポケモン』多方面戦略 | インサイド
2002年にゲームボーイアドバンスで発売された『ポケットモンスター ルビー・サファイア』のリメイク版『... 2002年にゲームボーイアドバンスで発売された『ポケットモンスター ルビー・サファイア』のリメイク版『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』がニンテンドー3DSで11月21日に発売されます。 そんな『ポケモン』最新作を取り巻く株式会社ポケモンや任天堂のアプローチを見ていると、キッズ層よりもひと周り上の世代への訴求に力を入れている様子もうかがえます。そうしたプロモーションを紹介するとともに、その狙いについて考えてみましょう。 キッズ層よりひと周り上で、今回の『オメガルビー・アルファサファイア』がとりわけ響きそうな世代というと『ルビサファ』直撃世代が挙げられるでしょう。そうとなると、キーワードとなるのは『ルビサファ』が発売された12年前。ターゲットは当時のゲーム少年/少女たちとなります。 この世代に分かりやすく訴えているのが、Twitterで展開されている「[リアル]むげんのチ