エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
k-takahashi
『「物語そのもの」ではなく、「人は何を物語と感じるのか」』 『日本では暗黙知的にナラティブを活用したゲームデザイン』 『符合する展開については薄く、外れる展開については説明や誘導を厚く』
shimaguniyamato
読んだ。俺はあんまりナラティブて単語使わないのだけど、類することをずっと考えて何十年なところを後から出てきた単語であるとか、人に伝えるときに分かってくれないとかそういう理由。
zmzizm
中盤の整理はいいとして、前から言ってるけど「ナラティブは欧米圏のゲーム開発者から輸入されてきた概念」というのが事実かどうかあやしい。日本で誤用されて既存のいろんな用法や妄想と結びついただけでは
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/02/20 リンク