記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nakarx
    nakarx 専門またがりすぎじゃないですかねこれ

    2015/03/10 リンク

    その他
    akiraman_club
    akiraman_club “ナラティブ”

    2015/02/22 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『「物語そのもの」ではなく、「人は何を物語と感じるのか」』 『日本では暗黙知的にナラティブを活用したゲームデザイン』 『符合する展開については薄く、外れる展開については説明や誘導を厚く』

    2015/02/21 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 和ゲーを叩くために恣意的使用されてる感がある

    2015/02/21 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 読んだ。俺はあんまりナラティブて単語使わないのだけど、類することをずっと考えて何十年なところを後から出てきた単語であるとか、人に伝えるときに分かってくれないとかそういう理由。

    2015/02/21 リンク

    その他
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 分野ごとに意味あいが違うんだよね。でもやっぱりナラティブを形容詞として使われると違和感あるw

    2015/02/20 リンク

    その他
    gnt
    gnt 分解だいじ

    2015/02/20 リンク

    その他
    zmzizm
    zmzizm 中盤の整理はいいとして、前から言ってるけど「ナラティブは欧米圏のゲーム開発者から輸入されてきた概念」というのが事実かどうかあやしい。日本で誤用されて既存のいろんな用法や妄想と結びついただけでは

    2015/02/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論 | インサイド

    ブックマークしたユーザー

    • sato_teru2022/03/01 sato_teru
    • bigburn2016/04/17 bigburn
    • nakarx2015/03/10 nakarx
    • hasetaq2015/03/04 hasetaq
    • polynity2015/03/02 polynity
    • hariopip2015/02/25 hariopip
    • nekoprotocol2015/02/25 nekoprotocol
    • Lian2015/02/23 Lian
    • accelerator2015/02/23 accelerator
    • FFF2015/02/22 FFF
    • akiraman_club2015/02/22 akiraman_club
    • thewind102015/02/21 thewind10
    • rosiro2015/02/21 rosiro
    • k-takahashi2015/02/21 k-takahashi
    • rx78g2015/02/21 rx78g
    • hatsumoto2015/02/21 hatsumoto
    • zerotarou2015/02/21 zerotarou
    • gutihaki2015/02/21 gutihaki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事