エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
同伴者効果を利用した営業戦略の実践と評価 - 犬笛日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
同伴者効果を利用した営業戦略の実践と評価 - 犬笛日記
心理学に、同伴者効果と呼ばれる現象がある。 魅力的な人と一緒にいると、この人もきっと素敵な人に違い... 心理学に、同伴者効果と呼ばれる現象がある。 魅力的な人と一緒にいると、この人もきっと素敵な人に違いないと、第三者からの良い評価が得られやすくなる、という事象である。 「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、人間には「人は同じレベルの者同士でつきあうだろう」という意識があるのだそうだ。 イケメンとつるんでいればイケメンに間違われる可能性が上がる、というわけである。そうでなくても、こんなイケメンとつるんでいるなんて、きっとこの人も素晴らしい長所を持っているに違いないわっ!ってな具合に、相手が勝手に都合良く想像を膨らませてくれそうである。 これを利用しない手はない。 わたしがモテないのは、ブスとばっかつるんでいるからだったのだ。ブス友と一緒になってイケメンを見つけては「このお酒あなたの唾液で割って〜〜〜♡」とか言って勝手に喜んでるんだから、そりゃあ来るものも来ないし去る者は加速する。 という