エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEMの社会的意義|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEMの社会的意義|インターネット広告代理店社長日記|株式会社アイレップ
供給者からの一方的なメッセージの発信がこれまでの広告手法のコンセプトの中核。 SEMは ユーザーの今そ... 供給者からの一方的なメッセージの発信がこれまでの広告手法のコンセプトの中核。 SEMは ユーザーの今そのときの関心と Relevantなメッセージを発信するマーケティング。 ユーザーと供給者が 相思相愛、Win・Winなマーケティング。 インターネットが普及し SEMがうまれたことで ユーザーと広告主のWin・Winが成立しようとしていて 我々はこの世界観を広げ・深めようとしているわけです。 この新たな世界を哲学していくと 「たとえ広告主のためになるとわかっていても ユーザーに不利益になることはしてはいけない」 という考え方にたどりつきます。(当然、バランス・境界線の難しさはありますが) ユーザーにとって不利益な手法は 一定の期間で淘汰されます。 (具体的にはSEOのSPAM手法がそうですね) やがて淘汰される手法に頼るのではなく この「世界」の法則にしたがうことが重要 です。 ※ ※ ※