エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もう“回答者不足”で悩まない――セルフアンケートの「Questant」がYahoo!ニュース、Salesforceと連携
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もう“回答者不足”で悩まない――セルフアンケートの「Questant」がYahoo!ニュース、Salesforceと連携
「商品のパッケージは暖色系と寒色系のどちらが顧客にうけるか」「今日のセミナーで最も注目された講師... 「商品のパッケージは暖色系と寒色系のどちらが顧客にうけるか」「今日のセミナーで最も注目された講師は誰か」「夏のメニューの一番人気はどれか」――。こんな疑問を持ったらすぐ、簡単操作でアンケートを作成できるクラウド型サービス「Questant」が、この夏、サービスを強化する。Yahoo!ニュースの「意識調査」、GMOリサーチのマルチ調査パネル「Japan Cloud Panel」、Salesforce.comと連携し、課題となっていた“回答者不足”の解消を目指す。 Questantは、インターネットリサーチ大手のマクロミルが提供するセルフアンケートサービス。直感的な操作でWeb上にアンケートを作成でき、すぐ公開してアンケート調査を行えるのが特徴だ。マクロミルのリサーチ会社としてのノウハウを生かした80種のテンプレートも用意され、アンケート作成に不慣れな会社でも短時間で作成できるのが強み。面倒な