エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EZ助手席ナビのインパクト
9月8日、KDDIがGPS携帯電話向けの新サービス「EZ助手席ナビ」を発表した(9月1日の記事参照)。これはパ... 9月8日、KDDIがGPS携帯電話向けの新サービス「EZ助手席ナビ」を発表した(9月1日の記事参照)。これはパッセンジャー利用を前提として、auが強みとする携帯電話のGPS機能を生かし、クルマ向けのナビゲーションサービスを提供しようというものだ。EZナビウォークのクルマ向け発展版という位置づけである。 筆者もさっそく試乗したが、その出来映えは「携帯電話・パッセンジャー向けの紙地図の代わり」としてならば納得できるレベル。携帯電話をハードウェアとして使うため、当然ながら自立センサーは使えず、車速情報も取れない。それを考えれば、お台場で測位誤差平均が目測で10~20メートル程度だったのは納得できるクオリティだ。マップマッチング機能が優秀なのだろう。 しかしその一方で、交差点での追従がスムーズでなかったり、目的地設定をしなければナビ表示がされないといった課題もあった。 KDDIも限界は理解している
2005/09/08 リンク