記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    PowerEdge
    PowerEdge ブコメ見てると色々詰めが甘いっぽい?/でもマックの良さをマック自身が理解してそうな感じとても良いことだと思う

    2017/05/19 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx 自分にとってマクドナルドはですね、低可処分所得のお父さんが、家庭の喧騒から離れて100円で1時間の安らぎを求める場所なんですよ。だから500円は高嶺の花の超高級品なんですよ。300円でも手が出せない。

    2017/05/19 リンク

    その他
    sawat
    sawat 入れ替わりの新レギュラーメニュー「グラン」が発表された ( http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/29/news106.html ) けど、これがもし単品500円超えだったら著者はつらくなるな。

    2017/03/29 リンク

    その他
    ysync
    ysync 箱に入ってる奴だっけ?確かに食いにくかった記憶。ダブチの方がバランスいいよね。てか肉肉しいバーガー食いたければバーガーキングの方に行くしな。

    2017/03/29 リンク

    その他
    buu
    buu この人、米国の事情知らないんじゃないの?こっちではクォーターパウンダーはビッグマックより安いし、シェイクシャックは高級路線じゃなくて、マクドよりちょっとだけ高いぐらいで、価格は大して変わらない。

    2017/03/29 リンク

    その他
    utamaro_tmo
    utamaro_tmo 他の方がおっしゃる通り、フレッシュネスバーガーにはクラシックシリーズ以外の300円台の安いバーガーもある。十分リサーチができていない記事かも?

    2017/03/29 リンク

    その他
    vital-myu
    vital-myu >フレッシュネスバーガーは、クラシックバーガーの500円(税別)が最も安く|はい?300円台のバーガー沢山あるんですが…どうしたらこんな間違いが起こるの?全体的に業界のことロクに知りもしないで描いてる疑惑

    2017/03/29 リンク

    その他
    gui1
    gui1 ミドリ肉専業メーカーになるしかないのか(´・ω・`)

    2017/03/28 リンク

    その他
    spacefrontier
    spacefrontier 一番考えやすい理由が言及されてない気が。ビッグマックと被ってしまっていて、日本ではでかいバーガーの需要がそこまで大きくないので2つの定番のでかいバーガーはキャパオーバーだったのでは。

    2017/03/28 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo 記事としてはイマイチか。「だから」という割に論拠が想像ばっかで弱い/id:K-Ono<そこは「日本の」と断ってるからいいのでは。日米で市場環境が違いすぎますから、同じ施策で対抗できたらそっちの方がおかしいかと

    2017/03/28 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose え、好きだったのに。チーズだけになった時点で売れなかったのかなあと思ったけど。私が好きなメニューって高確率で廃番なるな……

    2017/03/28 リンク

    その他
    l3l
    l3l ビッグマックあるしレギュラーである必要は無いかなぁとは思う。けど最近マック行ってないなぁ。

    2017/03/28 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono クオーターパウンダー初上陸は昭和50年代だと思うが?/あとラストの文脈からするとアメリカも撤退みたいな話でつなぐのが妥当だがアメリカじゃ2015年に肉増量して"対応"しとるらしいぞ(Wikipedia調べ)

    2017/03/28 リンク

    その他
    lluvias
    lluvias 高い割に他のバーガーと比べておいしいかと言われれば別に。って感じだった。

    2017/03/28 リンク

    その他
    fuga_maito
    fuga_maito 確かこれ手掴みで食べなきゃいけなかったよね?俺はそれで無理だった

    2017/03/28 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi "お客様がマクドナルドに求めているものは、“マクドナルドっぽい商品”なのではないか(2008年12月16日 日経トレンディネット)"ハンバーガーだが、内容は変わってよさそ。

    2017/03/28 リンク

    その他
    georgew
    georgew 本国から飛び火してきた「高級ハンバーガー競争」を踏まえ、日本のマックが本格的な迎撃体制を整え始めた、と言えなくもない > 正しい方向だと思う。土俵=競争市場の選択は非常に重要。

    2017/03/28 リンク

    その他
    NMST
    NMST 早い話が、クォーターパウンダー買うくらいならビッグマック買う人のほうが多かったんだろ?

    2017/03/28 リンク

    その他
    goronehakaba
    goronehakaba 発見伝・才遊記で言われてたラーメン1000円の壁みたいなのがあるんやね

    2017/03/28 リンク

    その他
    www6
    www6 うまいんだけど。期間限定品でもいいかな、とは思う。

    2017/03/28 リンク

    その他
    anchangtakashi
    anchangtakashi ひさしぶりに食べたい

    2017/03/28 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead "Aブロックの最下位となったのが、「クォーターパウンダー・チーズ」、ビリから2番目が「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」、はからずも「クォーターパウンダー」で不人気ワンツーフィニッシュとなってしまった"

    2017/03/28 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha そういやマックにはほとんど行かないにしてもこれは食べた事ないや

    2017/03/28 リンク

    その他
    ra-men_koike
    ra-men_koike 既に売上規模のある商品の戦略的な断捨離は非常に難しい判断だと思う。

    2017/03/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    だから「クォーターパウンダー」は撤退に追い込まれた

    スピン経済の歩き方: 日ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行...

    ブックマークしたユーザー

    • t_f_m2023/10/12 t_f_m
    • yuiseki2023/10/12 yuiseki
    • PowerEdge2017/05/19 PowerEdge
    • manami-minamo2017/05/19 manami-minamo
    • kotaponx2017/05/19 kotaponx
    • etokiko102017/04/05 etokiko10
    • Yoshi072017/03/30 Yoshi07
    • sawat2017/03/29 sawat
    • ysync2017/03/29 ysync
    • worldspt2017/03/29 worldspt
    • buu2017/03/29 buu
    • utamaro_tmo2017/03/29 utamaro_tmo
    • vital-myu2017/03/29 vital-myu
    • hamadola2017/03/29 hamadola
    • gui12017/03/28 gui1
    • andsoatlast2017/03/28 andsoatlast
    • spacefrontier2017/03/28 spacefrontier
    • cider_kondo2017/03/28 cider_kondo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事