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ファミリーマートは、「ファミ横中華街」シリーズとして展開する「ファミマ中華まん」(2019年度版)を... ファミリーマートは、「ファミ横中華街」シリーズとして展開する「ファミマ中華まん」(2019年度版)を発売する。8月20日から。 現在、中華まん市場は520億円ほどの規模。販売チャネルでは、コンビニが約70%の345億円と大きな存在感を持つ。ファミリーマートは井村屋と協力し、17年に中華まんを刷新し、売り上げは右肩上がりの状態が続いている。18年度は8月の発売から1カ月経過時点で売り上げが前年比150%と好調な滑り出し。市場全体の売り上げが同98%という中で、ファミリーマートの最終的な売り上げは同104%と好調だった。メディア向けの新商品発表会でファストフーズ部の木内智朗氏は、「まだまだいけるんじゃないか」と強気に語り「打倒中華街」を掲げた。 今年は、「既存商品のブラッシュアップ」と「新たな定番商品」がテーマ。 既存商品のブラッシュアップでは、昨年度は24種類あったラインアップを減らし一つ一
2019/08/09 リンク