![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/570d3a3dc2e1c33f6d6a58db6a77dc638f12a8ef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2204%2F25%2Fcover_news109.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソン、餅や淡雪を使用した和洋折衷菓子「コーラ餅」「ふぁふぁメロンクリームソーダ味」を発売 若者に訴求
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソン、餅や淡雪を使用した和洋折衷菓子「コーラ餅」「ふぁふぁメロンクリームソーダ味」を発売 若者に訴求
ローソンは4月26日、餅菓子の新フレーバー「コーラ餅」(168円)を発売する。若者をターゲットに、和菓... ローソンは4月26日、餅菓子の新フレーバー「コーラ餅」(168円)を発売する。若者をターゲットに、和菓子と洋風のフレーバーを組み合わせ、「和菓子なのに和菓子じゃない」という点を訴求していく。 同社は餅という和菓子を若い年層にも食べてもらうことを目的に、「○○餅」シリーズとして和洋折衷菓子を販売している。2020年には「ラムネ餅」、21年9月には「生チョコ餅」を発売。一口サイズのフォルムや色合いが写真映えすることから、SNSに投稿されるなど話題を集めた。主な購買層は20~40代だったという。 「コーラ餅」では、周りはわらび餅、その中にマシュマロで包んだコーラ味ペーストを入れ、1粒で「ぷるぷる×もちもち×とろり」とした食感を楽しめるようにした。