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無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印良品(以下、無印)商品の販売を順次開始している。2020年6月... ローソンは5月から、ローソン店舗での無印良品(以下、無印)商品の販売を順次開始している。2020年6月から実施していた実証実験では、無印の定番商品「不揃い(ふぞろい)バウム」やレトルトカレーのほかに、無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。ローソンの営業推進部の木下剛部長に、無印の商品を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 そもそもなぜ、ローソン店舗で無印の商品を販売したのだろうか。木下部長は「ローソンで無印の商品を展開することで、コンビニを生活用品の新たな買い場として確立していく狙いがある」と話す。 「ローソンは、地域社会の暮らしに新しい便利をお届けできる『マチのほっとステーション』を掲げ、365日ローソンに行けば何でもそろう、ワンストップストアの実現を目指しています。これまでコンビニエンスストアの日用品需要は、外出先で洗顔料を忘れてしまった、しょうゆを買い忘
2022/08/15 リンク