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海外D2Cブランドが、日本で朝のラジオ番組のパーソナリティーを務めるワケ
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海外D2Cブランドが、日本で朝のラジオ番組のパーソナリティーを務めるワケ
有名ブランドからメーカー、新鋭のD2Cブランドまで、多様な企業がロイヤルカスタマーを獲得する方法とし... 有名ブランドからメーカー、新鋭のD2Cブランドまで、多様な企業がロイヤルカスタマーを獲得する方法として、顧客体験(CX)づくりにチャレンジしています。 今回は小売業のDXを支援する「店舗のICT活用研究所」代表の郡司昇氏に、顧客体験の作り方や体験価値を上げる実店舗の取り組み、具体的に活用できそうな施策のポイントなどをお聞きしました。 なぜ靴のD2CブランドAllbirdsは、朝のラジオ番組のスポンサーを務めるのか? ――ロイヤルカスタマーを獲得するためには、そのブランドの「世界観」や「価値観」に共感してもらうことが大事だと思います。何か具体的に参考になりそうな事例があれば教えていただけますでしょうか? 郡司氏: 私はよくラジオを聞くのですが、AllbirdsというアメリカのD2Cシューズブランドが朝のラジオ番組のスポンサーを務めています。ゲストは環境関係の有識者やスタートアップの方など、朝