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ファミマ、クリスピーチキンを2割増量 価格据え置きで”節約疲れ”の消費者に訴求
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ファミマ、クリスピーチキンを2割増量 価格据え置きで”節約疲れ”の消費者に訴求
プロダクトInsights 日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側... プロダクトInsights 日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。 ファミリーマートは6月25日から、ホットスナック商品「クリスピーチキン プレーン」(178円)を、価格据え置きで規格重量を1.2倍にリニューアルすると発表した。原材料価格や物流費の高騰により、食品や日用品など幅広い分野で値上げが続く中、価格を据え置きで増量することで、割安感を打ち出す。全国のファミリーマート約1万6300店舗で発売する。