エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プライベートクラウド構築を現実解にする
前回は、企業が情報システムの構築に「プライベートクラウド」を取り入れるための手順と、その際に考え... 前回は、企業が情報システムの構築に「プライベートクラウド」を取り入れるための手順と、その際に考えておくべき要点をまとめた。今回はこれらを踏まえた上で、大手ベンダーが提供するプライベートクラウド関連のサービスと各社が描くクラウドコンピューティング(以下クラウドと略記)に対する戦略を取り上げる。プライベートクラウドの構築に当たり、具体的にどのようなサービスを活用すべきかを判断する材料にしていただきたい。 充実した製品ラインアップが強みのIBM IBMは現在、プライベートクラウドに最も注力しているベンダーだ。「Smart Business」と呼ぶクラウド関連のブランドを掲げ、サービス群「Smart Business Services」および製品群「Smart Business Systems」を打ち出している。 プライベートクラウドの中核となるのが、製品とサービスを1つにパッケージした形態で提供