エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleの2009年検索ランキングも1位はマイケル・ジャクソン
米Googleは12月1日、毎年恒例の検索語ランキング「Year-End Zeitgeist」の2009年版を発表した。zeitgeis... 米Googleは12月1日、毎年恒例の検索語ランキング「Year-End Zeitgeist」の2009年版を発表した。zeitgeistとはドイツ語で「時代精神」という意味で、このランキングでは検索された回数だけでなく、前年に比べて頻度が高くなったかどうかも加味しているという。 世界全体での急上昇ワード1位は6月に亡くなったマイケル・ジャクソンと、Bing、Yahoo!のランキングと同じ結果になった。2位はFacebook、3位はTuenti(スペインのSNSサイト)、4位はTwitterと、上位をソーシャルネットワーキングサービスが占めた。Twitterは米国ではマイケル・ジャクソンを抑えて1位になっている。日本のGoogleでは別途「○○とは?」のランキングも発表しており、Twitterはこちらで1位になっている。 世界、米国、日本の2009年の急上昇ワードランキングは以下の通り。
2009/12/02 リンク