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「生き残れない営業」がやっていること
「生き残れない営業」の20の特徴 以下に挙げるのは、営業に関わる多くの人たちから聞き取ったことを、20... 「生き残れない営業」の20の特徴 以下に挙げるのは、営業に関わる多くの人たちから聞き取ったことを、20項目に整理したものです。果たしてあなたは、あるいはあなたの会社の営業は、どれだけ該当するでしょうか? 顧客と、顧客の経営や業務について会話できない営業 「自分が顧客企業の社長だったら」、と想像できない営業 顧客のビジネスに興味がない営業 1つの商材に固執し、それ以外の選択肢を説明しない営業 カタログ通りの説明しかできない営業 顧客の役に立つ話ができない営業 夢を語れない営業 テクノロジーを俯瞰(ふかん)し、自分たちの商材をその中に位置付けて説明できない営業 自分の知っていることが正解だ思って、押し付けがましい話をする営業 やたら難しい言葉を駆使し、顧客に分かる言葉で説明しない営業 自分の話ばかりして、相手に話をさせない営業 相手の話を引き出そうとしない、あるいは引き出せない営業 商品を購入
2017/06/14 リンク