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あなたのCRMは顧客を正しく理解してますか? Microsoftのビジネスアプリケーション(CRM編)
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あなたのCRMは顧客を正しく理解してますか? Microsoftのビジネスアプリケーション(CRM編)
昨今、メジャーなグローバル企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)よりGX(グリーントランスフ... 昨今、メジャーなグローバル企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)よりGX(グリーントランスフォーメーション)に注力していると見受けられますが、日本ではようやくDXが一般化し、「ITの内製化」が企業の成長に不可欠だと認識する人が増えてきたようです。 一方、利益確保が最重要課題な経営者にとって、営業やマーケティング、カスタマーサービスなどの部門で数値目標達成シミュレーションがうまく実装、運用できていない状況は致命傷です。特に、SFA領域のCRM導入では、システム導入しても運用が定着化せず、顧客接点の情報が取れていない状況をよく見ます。結果的に「守りのDX」(ERP)と「攻めのDX」(CRM)を連携できず、「バラバラ殺データ事件」に遭遇しているようです。 「正しくCRMを導入・運用する」ために、企業は何に取り組むべきでしょうか。そのヒントがMicrosoftのビジネスアプリケーションの中