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高まるビジネス環境の不確実性 Anaplanが取る戦略と新たな発表内容とは
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高まるビジネス環境の不確実性 Anaplanが取る戦略と新たな発表内容とは
Anaplanの中田 淳氏(社長 執行役員)は説明会の冒頭に「史上初や数十年ぶりといった想定外の変化がビ... Anaplanの中田 淳氏(社長 執行役員)は説明会の冒頭に「史上初や数十年ぶりといった想定外の変化がビジネス環境で起きており、不確実性が高まっている。その結果、将来に向けた計画頻度も多くなっている」と話した。同氏によれば、従来の計画業務は一般的に手作業のプロセスが多く工数がかかっていた。また、計画立案の中核となる部署の連携なども難しかった。これでは「ヒト、カネ、モノをどこに投入すべきか」などを判断できず、変化の激しいビジネス環境に追従できない。 「従来のスプレッドシートやBIツールによるプランニングから、単一のプラットフォームによる企業全体での計画業務の推進に変化しなければなりません」(中田氏) 企業の事業計画立案を支援するAnaplanは、顧客に関わる3つの施策として以下を掲げている。 顧客の価値実現までの時間とエコシステムのキャパシティーを劇的に向上 プラットフォーム「Anaplan