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「dTV発のヒット作品を出す」「リテラシーが高くない人にどう使ってもらうか」 本対談の別記事で、日本... 「dTV発のヒット作品を出す」「リテラシーが高くない人にどう使ってもらうか」 本対談の別記事で、日本人向けのレコメンド機能に注力していくことを語った両者だったが、ほかにも乗り越えるべき課題は山積だ。 特にdTVでは「オリジナル作品の立ち位置を見直し、dTV発のヒット作を出す」と村本氏は強調する。最近ではオリジナルドラマ「新劇の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」を制作しているが、「いわゆる“大型連動”と呼ばれる一般的な映画と同じくらいの予算でヒット作品を作ることを目標にしている」という。dビデオ時代はテレビで見ていたものをモバイルでも見られるという面をアピールしていたが、dTVにリニューアルしたことでさらにオリジナル作品に注力していく方針となった。 そのほか、映画「新宿スワン」を劇場公開前に6話に分けて先行配信したのも新しい試みだ。「配信を見た人の半数は映画館に足を運んだ」(
2015/07/15 リンク