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進化し続けるロボット掃除機、ダイソン「360Eye」のスゴイところ
ダイソンが発売したロボット掃除機「ダイソン 360 Eye」(スリーシックスティアイ)。昨年9月の製品発表... ダイソンが発売したロボット掃除機「ダイソン 360 Eye」(スリーシックスティアイ)。昨年9月の製品発表から1年あまりの期間を経て、ようやく発売されたことになるが、一体どこが変わったのか。また先行する競合製品に対する強みとは? 開発を担当した英Dysonのロボット工学主任、マイク・オールドレッド氏に詳しく聞いた。 「ダイソン 360 Eye」は、17年間におよぶ開発期間と2800万ポンド(約53.2億円)に上る開発費、そして累計200人を超えるエンジニアを動員して開発された。しかしオールドレッド氏によると、そのうち16年間は社内でも計画を知る人が少ない「極秘プロジェクト」だったという。 「開発を始めてから16年間は、誰もこの製品のことを知りませんでした。その間は、“すごく特別なものを作っているのに、ほかの人には明かせない段階”だったんです。良いものを作っているのに言えない状態ですから、エ
2015/11/24 リンク