エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランドや流行は気にしない!?――現代ファッション事情
ユニクロやしまむらなど、低価格がウリの衣料品店が人気を集めている昨今。消費者はどのようにファッシ... ユニクロやしまむらなど、低価格がウリの衣料品店が人気を集めている昨今。消費者はどのようにファッションアイテムを購入しているのだろうか。 C-NEWS編集部の調査によると、ファッションアイテムを買う人に重視するポイントを尋ねたところ、最も重視されていたのは「価格」。以下、「デザイン性(形状や色、模様)の高さ」、「着心地の良さ」、「品質(素材、縫製など)の良さ」、「着回しのしやすさ」、「素材の種類」が続いた。一方、「ブランド」や「流行、トレンドに合っていること」はそれほど重視されていないようだ。 ファッションアイテムを買う人に月当たりにかける費用を聞くと、平均金額は1万43円と、2008年調査の1万749円から706円減少した。男女別に見ると、男性(8931円)より女性(1万1097円)の方が高く、年代別では20代が最も高かった(10代7832円、20代1万1221円、30代1万819円、40
2009/06/12 リンク