エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2009年、消費者が興味を持ったモノやサービスは?
2009年、消費者はどのような商品やサービスに興味を持ったのだろうか。博報堂の調査によると、「新型イ... 2009年、消費者はどのような商品やサービスに興味を持ったのだろうか。博報堂の調査によると、「新型インフルエンザ対策商品」(79.9%)がトップ、次いで「訳あり商品」(79.4%)、「地デジ対応家電」(75.0%)、「エコポイント商戦」(73.0%)、「エコカー」(71.3%)であることが分かった。ランキング1位の新型インフルエンザ対策商品について「今期限りの一過性のものではないことが予想される。生活者はこの商品群を、今後の生活インフラの必需品ととらえ、新たな『備え』として強い関心を持っている」(博報堂)としている。 また「地デジ対応家電」「エコポイント商戦」「エコカー」「次世代エネルギー商品」などが上位にランクイン。「これらの商品・サービスはさまざまな社会問題とつながる商品で、節約志向を越えて多数ランクインしたことが特徴だ」(同) 2010年はどのような商品が上位に? 生活にゆとりや余裕
2009/12/08 リンク