エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「これからはマーケティングだ!」と言う前に
著者プロフィール:伊藤達夫(いとう・たつお) THOUGHT&INSIGHT株式会社代表取締役、東京大学文学部卒... 著者プロフィール:伊藤達夫(いとう・たつお) THOUGHT&INSIGHT株式会社代表取締役、東京大学文学部卒、認定エグゼクティブ・コーチ(JIPCC)。コンサルティング会社にて食品、飲料、化学品メーカーなどのマーケティング寄りのプロジェクト、官公庁などのプロジェクトに携わる。その後、JASDAQ上場の事業会社に移り、グループ戦略、事業戦略、業務改革などに携わる。結果的に最年少でのマーケティング部門、部門長となる。ブログ「ゆるーいコンサルタントな日々」 「マーケティングが大事なんだろう!」と幹部を叱責する経営者を私は何度も見たことがあります。そして、“マーケティング力強化プロジェクト”と銘打った業務改革プロジェクトもたまにあります。そのスローガンに対する具体的なアクションでよくある話としては、市場調査をやたらとするようになって、データが会社にあふれるといったことがあります。 あふれるなら
2009/12/28 リンク