エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人間関係をデジタル化する――ソーシャルグラフから始まるFacebookの戦略
人間関係をデジタル化する――ソーシャルグラフから始まるFacebookの戦略:野島美保の“仮想世界”のビジネ... 人間関係をデジタル化する――ソーシャルグラフから始まるFacebookの戦略:野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン(2/2 ページ) ソーシャルグラフによる新しい競争 元のサイトから切り離され、モジュール(交換可能な構成部分)として流通可能になったソーシャルグラフは、それ自体がビジネスの取引対象になる。魅力的なソーシャルグラフを持つWebサイトは、それをリソースとした新たなビジネスも展開可能だ。 ソーシャルグラフとゲームが合わさってソーシャルゲームの大きな市場ができたように、次に狙うのはEC(電子商取引)との融合である。Facebookは、音楽、書籍、レストラン、食品などあらゆるネット上の商品の好みを示すリストを、提携するオンラインストアとの間で作ろうとしている。ネットにおいてECがカバーする領域は、ゲームよりもさらに広大だ。こうしてネット全域の情報流通が、ソーシャルグラフを中心に書き
2011/01/26 リンク